魅力に欠けるヒロイン

目録ではRPG以外でもその傾向は見受けられます(´ι _`  )
ローザよりリディアとかティナよりセリスとか。ではその理由はなんだという議論が行われた訳です。キャラクターの嫌な一面を見せられる事無く、良い部分だけの印象が残りやすいサブキャラの方が良く映るのは仕方のない事かもしれません。そういうウザったい一面を見せられる事無く、良い部分だけの印象が残りやすいサブキャラの方がシナリオを進める上で制約が少ない為、クリエイターの欲望や趣味など狙った方向に走りやすいんではないかという説があります。ヒロインというだけあってイベントも多く、損な役回りも回ってくるので自分勝手な理由でケンカしたりゴリ押しのラブシーンなどキャラクターの嫌な一面を見せられる事が多いのも一因かもしれませんね。ヒロインが完全に噛ませっぽい作品もたまに見ますが流石にもうちょっと力入れてあげてーとは思いますね。キャラクターの嫌な一面を見せられる事無く良い部分だけの印象が残りやすいサブキャラの方が良く映るのは仕方のない事かもしれません(´ι _`  )
そういうウザったい一面を見せられる事無く良い部分だけの印象が残りやすいサブキャラの方がシナリオを進める上で制約が少ない為クリエイターの欲望や趣味など狙った方向に走りやすいんではないかという説があります。ヒロインというだけあってイベントも多く損な役回りも回ってくるので自分勝手な理由でケンカしたりゴリ押しのラブシーンなどキャラクターの嫌な一面を見せられる事が多いのも一因かもしれませんね(゚д゚;)